よくあるご質問

待合茶屋型の料亭とは何ですか?
その昔料亭というのは料理茶屋と待合茶屋に分かれていました。
料理屋というのはそのお店の板前さんが調理したものをお客様に提供する形態です。
皆さんが料亭と聞いて想像するのは大体このスタイルかと思います。

待合は関西ではお茶屋さんとも呼ばれております。お料理屋さんと比べると芸者衆とお遊びする要素の方が大きいかも知れません。 また待合には板前さんがおらず、お客様に提供するお料理は主に他の料理屋さんの仕出しとなります。

主な仕出しは懐石料理になりますが、例えば「今日の始めは〜の寿司を食べて、それから〜のメンチカツとコロッケ、締めは〜の鰻が食べたい」 といったご要望にも可能な限りお応えいたします。

板前さんがいないと申しましたが、全く料理をする者がいないかというとそうではございません。 肉じゃがなど、ちょっとした家庭料理が食べたいというお客様のために当店にも調理人はおります。

都鳥ではお客様からの広いご要望にお応えする為に創業当時から待合茶屋の形態を維持しております。
料金はどの位かかりますか?
お客様や芸者衆の人数、お食事の内容、滞在時間により異なります。
ご予算をお伝え頂ければこちらで出来る限りの提案をさせて頂きますので、
お気軽にご連絡下さい。
女性のみで遊びに行けますか?
もちろん大歓迎でございます。
最近は芸者さんと一緒にお座敷遊びを体験してみたいという女性が増えております。
ブライダル等のサービスはやっていますか?
申し訳ございませんがそのようなサービスは行っておりません。
他の浅草の料亭さんではブライダルサービスをされている所もありますので
ご要望があれば紹介させて頂きます。
服装はどんな格好でも構いませんか?
ショートパンツにビーチサンダルや素足等でなければジーンズでも構いません。